2012年12月31日

iPod Touch 5th Generation 購入レビュー

32669818.jpg
クリスマスセールの影響か

アメリカのアマゾンの方で新しいiTouchが若干易くなっていたので買ってしまいましたw
今、米アマゾンではiTouchが$284.95で売られていますが、クリスマスの時は$279.99でしたw
今までは音楽を聴くのに↓のiPod Nano 2ndジェネレーションを使っていましたが、そろそろiTouchが欲しいと思っていたので、ちょうど良かったです。
新しい商品には欠陥がある可能性があるので(PSPしかり)、しばらく様子を見ようと思っていましたが、古いiPodのバッテリーがあまり持たなくて、シャワー中に音楽聴いていたら突然バッテーリー切れたのでiTouchの購入を決心(笑)

つい最近まで使っていた、アンティークストアで売っていても何の違和感も無いiPod Nano。
時代遅れじゃありません。大切に使ってるだけです(笑)

ちなみに、日本でのクリスマスは恋人と過ごすと言う習慣がすっかり付いてしまったようで、恋人やクリスマスを一緒に過ごす友達が居ない人は劣等感を感じているようですが、アメリカでは家族と過ごすホリデーです。
別にクリスマスを一人で過ごしてもお気になさらずに。ケーキ屋のステマに躍らせれてはいけませんw

さて、ようやく手に入った新しいiTouch。
アマゾンでオーダーしてから手に入れるまでに、結構手間かかりました^^;
iTouchを受け取る筈の日に配達会社が小包をダメにしてしまったので、傷ついたiTouchを拝む事は無く、そのままアマゾンに送り返された^^;
アマに電話したら、すぐに新しいのを送ってもらったので、予定より少し遅れてiTouchゲット。
まぁ、当然の対応ですよね。
と言う事で、たまにやる購入レビュー!


まず箱を開けると、白い紙に包まれたパッケージが出てくる。包帯ぐるぐる巻きのミイラかよ!


何とも神々しいパッケージ。ちなみに、開封後です^^;


カラーでは、このシンプルな白の表と、銀色の裏が一番かっこいいと思います。


一緒に購入したスクリーンプロテクター。iTouchをいじり始めるよりもまずこれを付けました。 これを付けてもタッチスクリーンの感度に影響ないみたい。


モールで買ったカバー。
ただのゴム(シリコン?)の癖に18ドルもしやがります。
ただし、自分はこのシンプルなブルーと、落としたときのショックをやわらげてくれる軟らかい素材が気に入って買いました。
ちなみに、こっちではダサいデザインのカバーが多いです。
せっかくシンプルでかっこいいiTouchのデザインなのに、ダサいカバーをつけたら台無しです。
こう言う、シンプルなカバーほど見つけるのが難しいので困った物です。


これでプロテクションは完璧なのでようやく使い始めましたw

まず使ってみた第一印象は・・・画面が物凄く綺麗!
ホームスクリーンを見ただけでも美しさが分かります。
そして、インターネットのブラウジングが早い!
パソコン並み、もしくはそれ以上の早さです。
こんなに小さいデバイスなのにウェブブラウジングがこんなに早いとは思いませんでした。
しかも、画面もそこそこの大きさで綺麗。快適です。 時代は変わったな〜(笑)

写真の画質も・・・綺麗だと思います^^;
この記事の写真の半分以上はiTouchのカメラで撮った物です。

iTouchのカメラで撮ったアパートのベランダからの風景。どうでしょう?

そして!一度は使ってみたかったSiri。
でも、正直言うと、Siriは期待以下でした。
何故かと言うと、わからないことがあるとSiriはすぐウェブサーチをするだけで、他のサイトで読んだほど、面白い会話は出来ませんでした(ってそっちのほうかよ)。
でも、便利さは抜群です。
Siriがあれば、一々タッチスクリーンを使わなくても、声だけで色々とできますから。

例えば、明日8時に起こしてと言えば、朝の8時にアラームをセットしてくれます。

IMG_0020[1].PNG
調べたい物があったら、わざわざタイプしなくてもウェブサーチしてくれます。

IMG_0018[1].PNG
日本語のSiriも使えます。NBAの試合の結果だってほら。(クソトロント・ラプターズめぇ!)

IMG_0021[1].PNG
「メモとって」と言えば、タイプしなくても声だけでメモが出来上がります。

IMG_0014[2].PNG
「こんにちは、ビッグ・ボス。所で、今は6:45PMですよ」
Siriにビッグ・ボスって呼ばせてますw

IMG_0016[1].PNG
悪いけど、ユーザー規約は結婚については触れていません。

IMG_0017[1].PNG
私にそれを聞いたのは、あなただけじゃないわよ。

IMG_0022[1].PNG
wwwwwwwwwwww
とまぁ、バリエーションは低いけど、こんな遊びも出来ますw
日本語版のSiriは、棒読みが酷いような気がします^^;
ちなみに、イギリス英語のSiriは男の声です(笑)

とにかく、iTouchは物凄く便利です。
Wi-Fiが無ければ、殆どただのメディアプレイヤーに成り下がってしまいますが、Wi-Fiがあればパソコンにも匹敵する、非常に便利なデバイスとなります。
(何と、GPS機能もWi-Fi無しでは使えません><) 私は、持ち歩きづらいタブレットよりも、ポケットに入るiTouchのほうが好きです。
仕事中もタブレットなんて持ち歩けませんが、ポケットにiTouchを忍ばせて、こっそり使う事ができますw
アプリも豊富で、ゲームから便利なアプリまで、使える物が多いです。
ただし、コントロールは悪いです。なので、シリアスなゲームには、コントローラーを買うのが無難です。
(iTouchでソニックとか無理ゲーw)
とにかく、個人的なiTouchの売りは、運びやすさ、便利さ、速さ、そして画面の綺麗さなどです!




posted by Leon at 10:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ココロノカケラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

