2013年08月31日

今回は、酒についてちょっと話そうと思う。

index.jpg

今回はちょっと大人な話をw

そう、今回私が話すのは酒です!
お酒は大好きです。普段は忙しいので飲みませんが、余裕がある時は飲みます。
カクテルとかのお酒の味も好きですし、酔った感覚も好きです。
たまにはパーティとかでバカ飲みして、次の朝(昼?)物凄い二日酔いで目覚めることもしばしばです。
最近は飲み放題に行くと、必ず吐きます><
だって、次々ときついの持ってくるんだもの。
パーティよりは、バーとか自宅のようなもっと静かな環境で、会話と食べ物を楽しみながら飲むのが好きです。
やっぱ、酔った時の会話と、素面の時の会話では違いますから。
ちなみに、アメリカでお酒が飲める歳は21歳からで、酒屋とかバーとかレストランとか、21歳以下へのお酒を提供する事にはどこも厳しいです。
自分も、未成年の時にお店で飲んだのは、一回だけです。
それでも、家とかアパートでパーティする時は未成年でも酒飲みまくります。
もちろん警察に見つかったらつかまりますが、その可能性は低いです。
ちなみに自分はお店でも飲める歳なのでご心配無くw

 photo IMG_02831_zps52f8686c.jpg
アメリカで一番人気のある酒は、やはりビールでしょ。
こっちの人が良く飲むのはlight beerと言って、低カロリーなビール。
でも、水っぽいんです><
だから、自分が普段飲むのはBudweiser。
24本ケースで、$20です。安い!
カンは鉄の味がしてビールがまずくなるのでボトルが好きです。
Budweiserよりも好きなのは、CoronaとHeineken。でも高いから普段は飲みません^^;
後は、アサヒスーパードライなんかいいですねw

 photo IMG_02841_zps8c771ff0.jpg
ちなみに、写真の奥に映っていたのはSmirnoff Iceというお酒。
アルコールは4.5%で、ジュース感覚で飲めてしまいます。
すっきりした味が好きです。これもビールに比べると高い・・・。

次はスピリッツw

 photo IMG_01611_zps8a145f82.jpg
自分がスピリッツで一番好きなのはジン。

 photo IMG_00241_zps4d10f5a8.jpg
マーティーニが一番好きなカクテルなんです(ちなみに、日本ではマティーニと呼ばれてますが、アメリカでは、Martini、マーティーニです)。
そのまま飲むのもよし、オンザロックで飲むのもよし、トニックウォーターで飲むのもよし、スプライトで飲むのもよし。
あまり癖がないけど、ジン独特のフレーバーが有るのが良いんです。
ボンベイサファイアは、自分の一番のお気に入りのジン。
安い時で、750MLのボトルで20ドル・・・ちょっと高い。

 photo IMG_02851_zpse3ea3974.jpg
ジンの次に好きなのがウォッカかな。
特に、グリーンアップルフレーバー付のウォッカが大好きです。

 photo IMG_02901_zpse7286f9f.jpg
グリーンアップルのほかにも、ウィップクリームも持ってます。
お店では、チェリー味、グレープ味など色んなバリエーションが買えます。

 photo IMG_02891_zps9562b686.jpg
これはとにかく安いウォッカ。750MLで7ドルだったかな。
マニキュア落としのような味がするって言われるけど、お前らマニキュア落とし飲んだことあるのかよw
別に、ショットで飲んでも飲めない味じゃありません。でも、あまりスムースじゃないです。
でも、とにかく安く酔いたい時にフルーツパンチと混ぜて飲みます(笑)

 photo IMG_02871_zpse9a001aa.jpg
99グリーンアップル。
アルコール度数が49.5%の強力なシュナップ。でも、それにしては割とスムースです。

 photo IMG_02861_zps13819fc5.jpg
ラムはあまり飲まないけど、ラムコークとピニャコラダは好きです。
普段飲むのはバカルディ。ラムコークにはダークラムを。ピニャコラダにはホワイトラムを。

 photo IMG_02881_zps486f0406.jpg
ウィスキーはあまり好きじゃないです。
特に、バーボンは飲めません><
でも、カナディアンのクラウン・ロイヤルはスムースなので好きです。
カナディアンよりは、スコッチのジョニーウォーカーを飲みたいけど、金欠><

 photo IMG_01491_zps35554649.jpg
カクテルシェイカーも持っていますw
でも、あまり使っていません><
だって、ドリンク作るのにいちいちミキサー揃えるの面倒くさいんだもん><
でも、マーティーニ作るときは使います。あとアップルティー二作るときも。
テキーラとキュラソーがあればマルガリータとロングアイランドが作れるけど、今は金欠><
またバイトしてためて買います。




posted by Leon at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 我輩はグルメである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。