2014年04月29日

あと数日で大学卒業式(´△`;)

大学4年間ってみじけー。

今週卒業式です。4年間あっという間に過ぎてしまいました。
1年生の頃、今でも覚えてます。かなり最近だったような感覚がします。
うちの大学で、4年以内にちゃんと卒業できる生徒の割合は60%程って聞いた気がします。
ほかの大学でもそんな話をよく聞くので、アメリカ全土でもその程度かな。
中退する人もいるし。
でも、自分は4年で無事卒業できました。

今期のクラスは物凄く簡単でしたw
すべてオンラインで受けて、ほとんど勉強する必要なし。
バイトして、ゲームして、ダチ遊んだりして、最後の学期を過ごしました。
それでも成績はすべてA。
今まで頑張って、難しいクラスを先に終わらせてたので、自分へのご褒美ですかね。

しかし卒業と言っても、秋から薬剤師の大学院に行くので、また4年間学校に行くことになります。
でも、この4年間もすぐに終わっちゃうんだろうな。
そしてようやく就職して、おっさんになっていく^^;
まぁ、無事薬剤師の学校を卒業できたらの話ですけど。
でも、ここまで来たんだからやり遂げるしかないよね。
次の四年間はまた新しい始まりになるので、今のアパートから引っ越して、新しく始めようと思います。

そして新しい友達作って、さらに自分は変わっていくんだと思う。



posted by Leon at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロノカケラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395821048
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

