2013年08月31日

今回は、酒についてちょっと話そうと思う。

index.jpg

今回はちょっと大人な話をw

そう、今回私が話すのは酒です!
お酒は大好きです。普段は忙しいので飲みませんが、余裕がある時は飲みます。
カクテルとかのお酒の味も好きですし、酔った感覚も好きです。
たまにはパーティとかでバカ飲みして、次の朝(昼?)物凄い二日酔いで目覚めることもしばしばです。
最近は飲み放題に行くと、必ず吐きます><
だって、次々ときついの持ってくるんだもの。
パーティよりは、バーとか自宅のようなもっと静かな環境で、会話と食べ物を楽しみながら飲むのが好きです。
やっぱ、酔った時の会話と、素面の時の会話では違いますから。
ちなみに、アメリカでお酒が飲める歳は21歳からで、酒屋とかバーとかレストランとか、21歳以下へのお酒を提供する事にはどこも厳しいです。
自分も、未成年の時にお店で飲んだのは、一回だけです。
それでも、家とかアパートでパーティする時は未成年でも酒飲みまくります。
もちろん警察に見つかったらつかまりますが、その可能性は低いです。
ちなみに自分はお店でも飲める歳なのでご心配無くw

 photo IMG_02831_zps52f8686c.jpg
アメリカで一番人気のある酒は、やはりビールでしょ。
こっちの人が良く飲むのはlight beerと言って、低カロリーなビール。
でも、水っぽいんです><
だから、自分が普段飲むのはBudweiser。
24本ケースで、$20です。安い!
カンは鉄の味がしてビールがまずくなるのでボトルが好きです。
Budweiserよりも好きなのは、CoronaとHeineken。でも高いから普段は飲みません^^;
後は、アサヒスーパードライなんかいいですねw

 photo IMG_02841_zps8c771ff0.jpg
ちなみに、写真の奥に映っていたのはSmirnoff Iceというお酒。
アルコールは4.5%で、ジュース感覚で飲めてしまいます。
すっきりした味が好きです。これもビールに比べると高い・・・。

次はスピリッツw

 photo IMG_01611_zps8a145f82.jpg
自分がスピリッツで一番好きなのはジン。

 photo IMG_00241_zps4d10f5a8.jpg
マーティーニが一番好きなカクテルなんです(ちなみに、日本ではマティーニと呼ばれてますが、アメリカでは、Martini、マーティーニです)。
そのまま飲むのもよし、オンザロックで飲むのもよし、トニックウォーターで飲むのもよし、スプライトで飲むのもよし。
あまり癖がないけど、ジン独特のフレーバーが有るのが良いんです。
ボンベイサファイアは、自分の一番のお気に入りのジン。
安い時で、750MLのボトルで20ドル・・・ちょっと高い。

 photo IMG_02851_zpse3ea3974.jpg
ジンの次に好きなのがウォッカかな。
特に、グリーンアップルフレーバー付のウォッカが大好きです。

 photo IMG_02901_zpse7286f9f.jpg
グリーンアップルのほかにも、ウィップクリームも持ってます。
お店では、チェリー味、グレープ味など色んなバリエーションが買えます。

 photo IMG_02891_zps9562b686.jpg
これはとにかく安いウォッカ。750MLで7ドルだったかな。
マニキュア落としのような味がするって言われるけど、お前らマニキュア落とし飲んだことあるのかよw
別に、ショットで飲んでも飲めない味じゃありません。でも、あまりスムースじゃないです。
でも、とにかく安く酔いたい時にフルーツパンチと混ぜて飲みます(笑)

 photo IMG_02871_zpse9a001aa.jpg
99グリーンアップル。
アルコール度数が49.5%の強力なシュナップ。でも、それにしては割とスムースです。

 photo IMG_02861_zps13819fc5.jpg
ラムはあまり飲まないけど、ラムコークとピニャコラダは好きです。
普段飲むのはバカルディ。ラムコークにはダークラムを。ピニャコラダにはホワイトラムを。

 photo IMG_02881_zps486f0406.jpg
ウィスキーはあまり好きじゃないです。
特に、バーボンは飲めません><
でも、カナディアンのクラウン・ロイヤルはスムースなので好きです。
カナディアンよりは、スコッチのジョニーウォーカーを飲みたいけど、金欠><

 photo IMG_01491_zps35554649.jpg
カクテルシェイカーも持っていますw
でも、あまり使っていません><
だって、ドリンク作るのにいちいちミキサー揃えるの面倒くさいんだもん><
でも、マーティーニ作るときは使います。あとアップルティー二作るときも。
テキーラとキュラソーがあればマルガリータとロングアイランドが作れるけど、今は金欠><
またバイトしてためて買います。




posted by Leon at 13:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 我輩はグルメである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

超美味?ローストダック!


我輩はグルメである

日本語がおかしいのは気になさらずにw

私は味覚はゼロに近いのに、食べ物には敏感ww
なので、学校で出るランチ(100%冷凍食品^^;)は嫌いです(そう言いつつも食べてるけどね)

そんな私はこの前、アジア人が経営する、アジア系の食品を主に集めた、アジア人のための、アジアンマーケットに行って来ました(アジア、アジアって五月蝿いね。)
ここのマーケットでは、普通の店では売ってない食材を買いに行ったりしています。そんなアジアンマーケットのフードコーナーで食べました、
ローストダック(焼き鴨)
ペキンダックとはちょっと違うんですけど、一応ダックです!
今回食べたものは、鴨半分(デカイ!)+ライスのセット。
鴨は脂肪分が多くて、肉があまりついてません。ほとんど骨と皮の状態ですけど、鴨の皮は超ジューシー!(ダイエット中の方は絶対×)

丸々焼いた鴨を、目の前で包丁でスパーンっと半分にして、ご飯の上に乗っけてもらったんです。そして食べてみると・・・美味い!皮の外側がカリッとしていて、内側が脂肪でジューシー!ソースもご飯とマッチして絶品でしたw食べる人によっては賛否両論の一品かもしれませんが、日本人の方は好きになると思いますw
ちなみに、これが写真

DSC01761.JPG

写真だとあんまり美味しく見えないかもしれないですけど、本当に美味しいですよ!かなりのボリュームもありますし。

さぁ、ここで問題!ローストダック(半分)+ご飯のセットは、いくらでしたでしょうか?予想してみてください!!
予想の答えはshoya333@yahoo.co.jpで受け付けていますよ^^
posted by Leon at 07:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 我輩はグルメである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

日本食レストランにて・・・

昨日は、日本食のレストランで夕食を食べましたw
そのレストランは、日本人によらないにしょんしょくのレストラン・・・・
・・・つまり、経営しているのは日本人ではないと言うことw
中国人の方が経営していらっしゃる、近所にある日本食のレストランですw

昨日食べたものは・・・・・・・・・

サラダ
寿司
ギョーザ
シュウマイ
うどん
抹茶アイス

・・・・食べ過ぎました・・・・

デザートの抹茶アイスは、何故かおなかの中に入っていったんですけどねw
簡単にwwww

こっちで抹茶アイスを食べられるのは嬉しい(≧w≦)

Pic%20%2312.jpg
これが抹茶アイスw
posted by Leon at 09:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 我輩はグルメである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ユウウツを吹き飛ばすチョコレ〜ト♡(ぅゎ

もうこっちはハリケーンのシーズンなんですよ。
そして、ハリケーンが近づいてきてるんですよ。
厳密に言うと、まだストームなんですけど(多分
大雨、雷、強風でバスケができない
大雨が降るとテレビの電波の調子が悪くなりテレビが見れない
でで でん 電波 波 電波 でで 電波 電 電波ああ〜〜っ
(GTO 19巻 内山田ひろし(51)の名言(爆笑)参照)
一日中PCとかPS2やってるわけにもいきませんしね〜
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。

そこで!
ユウウツを吹き飛ばすshoyaの大好物のチョコレートw
じゃんじゃじゃ〜ん♪(死〜ん

まずは、SNICKERS
snickers.JPG
SNICKERSは日本でも売ってますよね^^(確か
これは、SNICKERSのミニバー10個入り($1)ですw
キャラメルとピーナッツが最高w
食べたことない人は是非食べて下さいw
shoyaをペットとして飼う際は、必ず一日一個これを与えて下さい(飼わねーよ)

そして、HERSHEY’S
hersheys.JPG
HERSHEY’Sも多分日本でも売ってるのではないかと思います^^;
これが6パック入りで$2.5ですw
シンプルな板チョコで、食感、味、共に最高ですw
ぜひぜひ食べてみて下さいw


この二つが、私の大好きなチョコレートですw
抽選で一名様にHERSHEY’Sをプレゼント(嘘w
posted by Leon at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 我輩はグルメである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

Dang!トリプル ワッパー

今日、凄いもん食ってきました
何と何と何と、ハンバーグが三つ挟まった、
ダブルチーズバーガー、ビッグマックをも越えるハンバーガー
その名も、トリプル ワッパー
そのなの通り、ハンバーグが三つなんです!!

食べるのに一苦労・・・。
だって、ハンバーガーが三つ挟まってるんですもん♪
これがアメリカ人サイズと言う奴なのか・・
好奇心旺盛なshoyaは試しちゃいましたw
勿論、フライドポテトと、ドリンクも一緒でw
何一つ残さず食べちゃいましたw
ものすごくお腹いっぱいになりました

バーガーキングと言うファーストフードのハンバーガーチェーン店に売っておりますw
価格はポテト、ドリンクつきで$6.19
皆さんもアメリカにお越しの場合は是非トライして下さいw

アメリカ日記らしいブログになったw
posted by Leon at 09:14| Comment(2) | TrackBack(1) | 我輩はグルメである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

続・怒涛のおにぎり奮闘記

ということで、おにぎり30個作っちゃいました^^;

最初は、お米4号炊いて、どんどん作っていったんですが(小サイズのものを)
22個しか作れん(ピンチ!!
ということで、急いでお鍋で炊きました^^
そして、無事30個完成!!!
学校に持ってくのが大変でした(汗

学校に着くなりクラスメイトが『何もって来たんだ?』
ってかなり興味心身でした^^;

そして、科学がある6時間目(こっちは7時間あります)―
先生の指示の全員が机に飛びつく(爆
最初、私のおにぎりはかなりやばかったです・・・
誰も食べねぇ!!

10分経過後、沈黙を破る少女がいた(笑
何と、ある女子生徒がshoyaのおにぎりに手をつけた!!
興味津々そうにおにぎりを眺めている!!
ここで一人食べて評判がよければドンドン広がり食べて貰える!?
と、大きな期待を抱いたのもつかの間。
・・・・・おにぎり戻しやがった・・・・・
てぇつけたんなら食べんか!!

更に五分経過?
知り合いが食べたw(´∀`)
そして、結構食べてくれる人がいました(=ω=)w

持ってきた物は、学校が終わってから食べるので、7時間目の人も食べることになります。
そして、学校終わって持ち帰ろうとしたらアラびっくりw
5,6個しか残ってなかったwww
結構食べてくれる人がいたみたいですねwww

そして、残った数個のおにぎりは、、、
同じバスに乗る知り合いたちに次から次えへと持ってかれましたw
とりあえず全部食べて貰えたんでよしとするかwww
posted by Leon at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 我輩はグルメである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

怒涛のおにぎり奮闘記

明日(金曜日)は、科学の時間に科学とは関係ないことをやります。
それは何か・・?
自分の国の手作り料理を学校に持ってきてクラス全員で食べる
私はおにぎりを持って行きます(爆

クラスは大体25人ぐらいなんで、一応30個作りました。
一人で
ぃゃぁ、もう大変でしたよ。。。
ホントに、怒涛でした^^;

ここでトリビア。
お米四号で、おにぎり(スモールサイズ)が22個作れる
へぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇへぇ(爆
今日のトリビアは、明日、役に立つものばかりでしたね
てヵ1つだけジャン(爆爆

おにぎりの味(鮭)気に入って貰えるかどうか分かりませんが、けっこう見掛けはいいですw

オレが丹精込めて作った握り飯を不味いとかいった奴は、
ここに写真(落書き付)UPするんでよろしくw
posted by Leon at 12:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 我輩はグルメである | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

