2014年02月28日

薬剤師の学校に一つ合格!


自慢ばっかで申し訳ないんですが

長い記事を書いている時間もないので、短く書ける事と言えばこれしかないんす><
薬剤師の学校に一つ合格しました!
こっちで薬剤師になるには、まず4年大学を卒業して、薬剤師のプログラムがある大学院に応募して、受かったら免許がもらえる勉強ができます。
合格しないとダメなのが難ですね。
誰でも受かるわけじゃないんです。
大学でいい成績を収めて、PCAT(薬剤師の学校用のテスト)でいい点とって、クラブ活動とかボランティア活動して、面接を受けて、その総合的な結果で合格か否かが決まるんです。
自分の大学の成績は、まぁ中の上と言った所かな。
PCATも中の上。でも、理数系の点数はかなり高かった。
ボランティア活動は大学では一切してませんでしたが(汗)、クラブの会長をした事もあって、フラタニティのメンバーとして色んな活動をしている事などが大きかったと思います。
今は、秘書(会長、副会長に次いで3番目にエライ役割)をしているんですよ!
面接でもかなりの好印象を残したから受かったんでしょうね。

自分が応募したのは、今行ってるUSFの大学院と、Lake Erie College of Osteopathic Medicine(LECOM)と言う学校の2つのみ。
応募する際の費用がバカにならない^^;
自分の本命はUSFで、既に受かったのはLECOMの方。
LECOMは自分が今住んでいるタンパから1時間ほど海の方に行ったところで、Sarasotaと言う所にあります。
かなり田舎(−−;)
LECOMは私立なので、授業料はかなり高い><
授業料だけで200万円ぐらい。それにアパート代とか生活費を足すと・・・ローン組むことになりそうです^^;
でも、薬剤師は一年に1000万円ほど稼ぐ職業(アメリカでは)なので、卒業さえすればローンなんて簡単に支払えるでしょう。
本命のUSFは、あと2週間ほどで面接があります。
けっこう緊張してます。
でも、既に面接は経験したので、自信はあります。
ただし、面接があるのは春休みの真っ最中。
自分はパナマ・シティ・ビーチ(春休みの聖地と言っても過言ではない)に行く予定だったんだけど^^;
車で6時間ぐらい。
でも、タンパに残っても一人で特にすることは何もなくて、大学最後の春休みを何もせずに過ごすは惜しい!
なのでパナマ・シティ・ビーチに行って(6時間の運転)、一泊二日だけタンパに戻って(6時間の運転)、パナマ・シティ・ビーチに戻って(6時間の運転)、春休みの終わりにタンパに戻る(6時間の運転)。
丸一日を運転に費やしている計算になりますね。
まぁ、自分は結構飛ばすので5時間で着くと思いますが。
せめてサツに捕まらない様に気を付けます^^;



posted by Leon at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロノカケラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月31日

カルフォルニアの体験談は一先ず置いておいて・・・

カルフォルニアに旅してきた今年の冬休みです
今はちょっと多忙でその体験談を書いてる暇はないので、短く終わらせます^^;
何がそんなに忙しいかっていうと、実は↓を手に入れちゃいまして・・・。
1003930_10201756531008814_439294521_n.jpg
まだアメリカでは発売されていないLightning Returns: Final Fantasy XIII。
このシリーズいい加減終わってほしいと言う所も若干ありながらライトニング様の凛々しい活躍がまた見れるのは嬉しいです。
このゲーム、アメリカではまだ発売されてないんですよ。
今年の2月12日ぐらいに発売されるんですが、自分のゴールはアメリカの発売日までにクリアする事。
『おまえらがプレイする前にクリアしたったぞw』って感じになりたいので(爆
ちなみに、FF13-2ではアメリカの発売日までにクリアしました。けっこうやりこんでいて、ストーリは短いようで短くない落ちになるんじゃないかと思います。
だから、進行状況は何とも言えません。
って言うか、忙しいんじゃなくてゲームやりすぎなだけですね^^;
それでも、週24時間ほどバイトして、ほぼ毎日筋トレして、スポーツして、勉強もしてるんですから、睡眠削ってゲームやってるぐらいいいですよねw
ちなみに、今学期のクラスはすべてオンライン。
公衆衛生のクラスを受けています。超簡単。

後は、写真をいくつかうpして終わります。

IMG_0533.JPG
クリスマスプレゼントとして貰ったものの一つ。
いつかバスローブ買おうと思っていたのでうれしかったです^^
まるで心を読まれていたかのよう・・・。
裸で寝るよりも肌触りが良いです。

IMG_0534.JPG
Guessのコロン。
ちょっとっ複雑だけど、なかなかいい香りです。
Guessは日本にはまだ進展してなかったっけ?
アメリカのちょい高価なブランドですが、結構いいです。
自分的には、コーチよりもワンランク下って感じです。

IMG_0535.JPG
自身のコロンコレクションにまた一つ追加。
もちろん、集めるだけではなく、使ってます。
毎日違う香りが楽しめて最高。
またの機会にコロンの話をする予定。

IMG_0536.JPG
アルマ二の腕時計。これはさすがにクリスマスプレゼントではなくて、自分で買いました^^;
350ドルほど。

IMG_0537.JPG
値わ張るけど、高級感と質の良さがたまらない。
価値あったと思います。

それではまた。




posted by Leon at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロノカケラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。