2013年06月24日

次世代のミュージック、Dubstep

39066450.jpg
前回もっとましな記事を書きたいと言って

ようやく実のある記事を書いてみたいと思います。
皆さんはDubstep(ダブステップ)と言うミュージックを知っているでしょうか?
Wikipediaで調べると結構分かりやすく説明されてるんですけど、そこで調べてくれ・・・ってだけじゃ記事にならないので、私が直々説明w
ダブステップというのは、自分的にはエレクトロやトランスの派生派のような音楽で、
とにかく激しいベースが特徴。
もう、心臓の弱いばーちゃんが聞いたら心臓発作起こすぐらいのw
Skrillexって言うDJが今一番有名だと思います。聞いた事ある人も多いんじゃないんかな?
発祥はイギリスからで、2001年にもさかのぼるそうです。
今はアメリカでも流行ってます。
でも、自分がダブステップのを耳にし始めたのは数年前(?)からで、興味を持ったのは去年からです。
もう、この激しいベースがかなり癖になるんですよw
運転してるときとか、チャリこいでる時とか、筋トレしてる時とか、どんな時でも聞くとアドレナリンがどくどくと流れるんですよw
兎に角、一見は百聞にしかず!と言う事で実際に聞いてみてください!(爆笑)


こちらは、Cinemaという曲。Benny Benassiと言うDJが、Gary Goと言う歌手をプロデュースして、それをSkrillexがリミックスした結果がこの曲。
始めは結構ゆったりとしてますが、ダブステップのパートになるといきなり激しくなりますw
心臓発作起こしませんでした?w
この曲は、自分が一番初めに好きになったダブステップの曲で、自分が参加したダンス大会で、チームが使った曲の一つであります。
かなり思い入れが深いのだw
ちなみに、オリジナルの曲はこんな感じ↓


次はこの曲

こちらはSkrillexがプロデュースした曲で、Sirahという歌手がヴォーカル。
この曲は、最初からはげ結構激しいです。
こちらも、別のダンス大会でうちのチームが使った曲。思いでありき!

最後に紹介するのが、この曲

こちらはHoldin' Onと言う曲で、アーティストはMONATA、NeroとSkrillexがプロデュースした曲。
もう、ヴォーカルの部分以外は激しすぎ。
自分が一番好きなダブステップの曲です。

自分は音楽にはかなり気難しいくて、気に入る曲はかなり少ないです。
(特に、ジャスティン・ビーバーには絶対に聴きませんw)
だから、iPodの曲もなかなか増えません^^;
でも、自分の音楽のセンスを好きな人は結構多いですw
遠出に出るときは、車内でのDJを任されますw
今後も、カテゴリ別に自分のお勧めの曲やアーティストを紹介することもあると思います。
(ネタがない時にw)
また、あなたのお勧めのダブステップの曲があったら是非教えてください。
自分が紹介した3曲に似た感じの曲が好きです。
ベースが激しくて、ヴォーカルも良くて、アップテンポな物!
ホント、自分は音楽には五月蝿いんです。




posted by Leon at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロノカケラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

大学の春期が終わって・・・

38185471.jpg
先月北朝鮮関連のネタ画像を掲載して以来

音沙汰が無かった自分であります。
ようやく大学の春期が終わって夏休み!
・・・かと思いきや、夏期講習にも行くので夏休みは無し><
アメリカの3ヶ月ぐらいある夏休みを、高校以来味わっていません。
何のためにアメリカに居るんだ!!(笑)
春期講習が終わってから一週間ほど休みだったけど、バイトしてゲームして海行ってアパートのプールでバーベキューして終了。
まぁ、一週間しかないのだから仕方が無いよね。
ブログももっと頻繁に更新したくて、ネタも一応あるんですけど他にやる事があって・・・。
いつになったらもっとましな記事が書けるのか・・・。
今回はタダの近状報告で・・・。

休みの間にやっていたゲームは、ドラクエ7(PS1)とグランドセフトオートIV。
両方とも冬休みの間に始めたんですが、どちらも終わらせる事なく、学期が始まってしまって忙しくなってようやく再開。
二兎追う者一兎も何たら(笑)
でも、一週間の休み中にドラクエ7はクリアしました。
でも、裏段ジョンのボスに勝てないんで今は掘り出し中。
GTAVが出る前に、GTAIVを終わらせる予定。

ちなみに、春期はかなり勉強で忙しかったです。
受けていたクラスは解剖学、遺伝学、そして無機化学。
遺伝科学は個人的に興味のある科目だけど、チョイ難しくてBでした^^;
超難しかったのが無機化学。
Cとってしまうかと思ってましたが、何とかB取れました。
アジア人の教授が教えていたんですが、英語があまり上手くない上に、ウンチクばかり語って何を勉強すれば良いのかさっぱりでした。
もう、アジア人の教授はこりごり。

そして、夏期講習で受けているのは、おもに微生物学。
後は、オンラインで受けるクラスを二科目。
日本では、オンラインでクラスを受けて大学の単位を取る事なんで出来るのかな?
まだ小中高の単位なら、特別な生徒向けに出来そうだけど。
夏期講習は短いが故に授業が早く進むので、乗り遅れないようにしなければ。

未だ一応微妙に興味を持ってるNBA。
クソガキ・ハワードが抜けてから、プレーオフは逃しても、最下位になるとはこれっぽっちも思ってなかったけど、結局NBAで最低の勝率に・・・。
けが人が続出して、シーズンの最後はルーキーばっかで試合に出てたから仕方ないと言えば仕方ないけど・・・。
もしフルメンバーだったら、最下位はありえなかったでしょう。
しかし、J.J.・レディック放出しちまって、寂しいです。
そのかわり将来性は高いんですけどね。
でも、ドラ1指名件逃した。
キャバリアーズがドラ1取り過ぎ。
レブロン、アービング、そして今年のドラフト。
ここ数年で3回目じゃないですか。
ドラ1取ったら次の年はロータリーに入れないようなルールでも作らないとフェアじゃないんじゃない?
意図的に負け続けて、ドラ上位ばっか獲得する事もできちゃうわけだし。
サンダーが結局そんな感じじゃん。
意図的に負けてたわけじゃないと思うけど。
もう、レブロンがヒートの移ったときからパワーバランスが崩れて、NBAには殆ど興味ないです。
でも、ペイサーズが頑張ってるんで、少しは望みがあるかも。

今回はこんな感じで。
次こそは有意義な記事を・・・。




posted by Leon at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ココロノカケラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。